ママの笑顔が家族の要

「ベビーカーダンスのお陰で、産後ウツから回復しました!」

こんな報告をしてくださったママがいます。


私も新米ママの時は、慣れない育児に戸惑いながら、奮闘する毎日でした。
ママグループにも馴染めず、孤独な孤育てに悩んでいた時期があるので、
痛いほどその気持ちがわかります。

0909573b3d3d96e9667506e2af438a3b_s


ベビーカーダンスは、とっても華やかに見えますが、

中には、同じような悩みを抱えるママも少なくありません。


ママが塞ぎ込んでいると、お子さんは敏感に感じ取りますよね。
不安を感じたり、ぐずりがちになったり。。

子どもが泣き止まないので、ママもイライラ。。。

こうなると、
ママも子どもも、悪循環にはまって
毎日がしんどくなっちゃいます。。


冒頭のママさんは、そんな時に、ベビーカーダンスと出会ったんですね。

ファミリズムに参加するようになって

・毎週レッスンにお出かけする生活リズムができ

・共通の目標で励ましあえるママ友達ができ

・お遊戯ではない踊り甲斐があるダンスで汗を流し



こうして、

塞ぎこんでいた気持ちが前向きに、悪循環を断ち切って、

自分らしいリズムを取り戻していったのです。


ママに笑顔が増えると、お子さんの気持ちも安定してきます。

仕事帰りのパパにとっても、笑顔のお出迎えは嬉しいですよね。



これからも、ファミリーのリズム、ファミリズムで、

笑顔溢れる家庭のお手伝いをしていきます!