心のシャンパンタワーを満タンに

シャンパンタワーってご存知ですか?

グラスをタワー状に積み重ねて、
一番上からシャンパンを注いでいき、
溢れたシャンパンが、下のグラスに注がれるものです。


tower

最近は結婚式で見かけることも多いですよね。


このシャンパンタワーを
家庭の人間関係に例えることができるんです。


一番上が、ママのグラス
2段目が、お子さんやパパのグラス
3段目が、お友達のグラス
4段目が、地域社会など知らない人のグラス

一番上のママの心を愛とエネルギーでいっぱいに満たして、
始めて、家族や周りに愛を伝えることができるんです。

けれど、出産・育児中は、
いろいろなことが、お子さん中心、家族優先になりがちですよね。

「自分にかけるお金は少なく抑えよう・・・」
「休憩する間もなく、家事・育児を頑張らなきゃ」
「ひとりの時間が欲しいけど、今は我慢・・・」

など、ママにありがちなのが
「自分のことはあとまわし」にして、
他の人のグラスに一生懸命、愛とエネルギーを注いでしまうのです。

すると、心に蓄積していくわだかまりが、
他人への嫉妬やイライラとなって出現します。

愛する我が子に、勢いで怒りをぶつけてしまって
後で後悔してしまう、、、なんて経験をされた方もいるのではないでしょうか?

シャンパンタワーをイメージしてもらえればわかるのですが、
一番上のグラスがカラカラでは、
他のグラスをいっぱいに満たすことができません。

是非、まず第一に、ママ自身を愛とエネルギーで満たしましょう。


そうは言っても、どうして良いかわからない。

夜、飲みに出かけることもできないし、
子供を預けて、自分だけの時間を作るにも、お金や手間暇がかかる。

という方もいるでしょう。

ファミリズムのベビーカーダンスとキッズ親子ダンスなら、
お子さん連れで参加できて、
ママ自身も思いっきり楽しんでいただけますよ。

軽快なノリの良い音楽にあわせて、
お遊戯ではないダンスで、心身ともにリフレッシュしていただけます。
シンプルな動きを組み合わせ、丁寧な指導で、
ダンス初心者でも十分楽しんでいただけます。

もちろん、お子さんにとっても、
ママとのふれあい、同世代の子供たちからの刺激を受けて、
リズム感覚を養ったり、集中力が育むことができます。

レッスン詳細はこちらから。
見学・体験など、お気軽にお問い合わせください^^