2015親子ダンスイベント参加者の声♪

ママだって息抜きしたい!
預けて出ることもできないし。

でも保育園は踊るために預かってくれない
預かって踊るとちょっと後ろめたい・・・・

だったら一緒に踊ってしまおうっ

ということで
2016年の親子ダンスに向けにた参加者の応募数ちゃくちゃくとお申込み頂いてます。

本日は過去参加者の声を掲載させて頂いますので、是非ご参考にしてください。

参加者の声

普段の生活に、家族で練習する時間ができました。ぐずぐず泣いていた子どもたちも音楽がかかると笑顔に!親と子が同じことをできるって貴重です!(E.H.さん、30代)

知らない人と馴染めるか、上手に踊れるか、不安でしたが、みなさんに励まされて頑張れました。本番の達成感がやみつきになりそうです!家族の会話も増えて、とても充実した毎日をすごせました!(M.S.さん、30代)

一生に何度とない素敵な思い出ができました。正直、育児に前向きになれなかったり、自分をママ失格だと思ったりすることもあるけれど、無心に、たくさんのママとひとつの事に向かって頑張って、すごく前向きに、育児っていいなって思えました。この経験は宝物です。(A.T.さん、20代)

すごくすごく楽しかったです!見てくれている人達に堂々と「育児楽しい!!」と伝えたい!!そんな気持ちが自然とわいてきて、心から子供と一緒にダンスを楽しめました。子育ては大変だけど、やっぱり楽しい!と思えるようになったのも、笑顔で育児を楽しめているのも、ベビーカーダンスに出会えたからかもしれません。(M.K.さん、30代)

終わった後の温かい拍手や、皆の気持ちがつながった一体感に感動して、涙が出そうになりました。育児中は毎日があっという間ですが、目標があるって気持ち良いなと感じました。ベビーも楽しそうにしてくれて大満足です!(N.A.さん、30代)

ダンスははじめてで、踊れるか不安だったのですが、行ってみたらレッスンが面白く、楽しみながら覚える事ができました。子育ては1人になりがちでストレスがたまってしまうことも多いけど、こんなにたくさん仲間がいると思えたので最高の気分です!!(C.S.さん、30代)

最初はまだベビーの月齢も低いし、ベビーカーにおとなしく乗ってないし、、、など参加するのに不安材料があったのですが、参加してみたらやっぱり楽しかったです♪久々に体を動かせて,いい気分転換になりました!(M.Y.さん、30代)

WEBレッスンでの個人練習だったので、はじめは不安でしたが、とても楽しく過ごすことが出来ました!子供が大きくなったら,今日の事を話してあげて自慢したいです!たくさんの元気なママ達と知り会えてとても嬉しいです。(R.T.さん、20代)

ものすごく楽しかったです!育児の合間をぬって、こんな大舞台に立てたなんて、自分をほめてあげたいです。(K.F.さん、30代)

子供と一緒という環境がみんな同じなので、気兼ねなく泣かせておいたり,授乳、オムツ替えができるので気分が楽。その中で、自分も、身体を動かすことができてスッキリした。(M.H.さん、30代)

去年は一人でおすわりもできなかった娘が、少しだけですが振付を覚えて一緒に踊ってくれる様になりました。ダンスを通して子どもとコミュニケーションがとれるのはとても幸せです。(R.T.さん、30代)

踊りながら娘のにっこり笑顔もみられ嬉しかったです。長男も観客席から踊りながら応援、パパも撮影してくれたりと、家族のありあがたさ、嬉しさを感じられました。そして何より、沢山のパパママ子どもたちと踊る事はとっても楽しかった!このような機会をありがとうございます!!(M.W.さん、30代)

(2人の子どもと夫婦で参加して)家族全員で練習したり、みんなで1つのことに楽しく取り組めました。娘はこれ踊るの大好きです!(K.K.さん&H.K.さん夫婦、30代)

参加する前まで、ベビーカーはただの「子どもを載せるもの」だったけど、ベビーカーダンスを始めてからは、ベビーカーを押すのがちょっと楽しくなりました。(R.K.さん、30代)

本番は始まる直前に泣きそうになって、一瞬頭が真っ白になってしまいました!でも楽しかった!!産後の体で動かしにくい箇所があることに気付けた事、だんだん体が動かしやすくなっていったのが嬉しかったです。(R.N.さん、20代)

親子で踊る事は正直、難しいと思っていましたが、今回参加してみて、何事も「やろう」と思う事が大切だなと思いました。(T.Y.さん、30代)

仕事をしながらWEBだけで練習するのは時間を作るのがとても大変だと思いましたが、意外とできちゃいました。何でも、やる前から悩むより、とりあえずチャレンジしてみることが大切だなあと改めて思いました。本番はのびのび踊る事が出来て最高に楽しかったです。また参加したいです。ありがとうございました。(Y.M.さん、30代)

母になっても”ハレ”の舞台があること。これは子育てに疲れて輝きを失わないようにするためにも大事だと実感。本当に”青春”をママ友と共有できて宝物の思い出になりました。(M.N.さん、30代)

もう最高でした!!本当に楽しかったです。毎日育児に必死になっているママ達がこんなにも輝ける場があるのはとーーってもステキだと思います♡(Y.S.さん、20代)

子どもを産んでから、子どもの事ばかり考えていました。メイクも子どもによくないかなと思ったり。自分を犠牲にして尽くす事が、子育てのように考えていました。参加して、色々なママの姿を見て、ママになっても楽しめる夢中になれる事があるんだ!!と思いました。ママになっても、今までと同じ様に夢中になれる事に出会えるし、それにプラスして子どもとの大切な時間もあるんだと感じられてとても幸せです。(M.K.さん、30代)

練習に行くと沢山のお友達がいて、息子がいつも楽しそうでした。私自身も元気なママさんたちと出会って刺激を受けたり、汗を流してリフレッシュできたり・・・とっても楽しかったです!本番も少し緊張したけれど、やりきりました!(H.N.さん、30代)

教室のインストラクターの方をはじめ、皆さんがとても温かく、レッスン中もとても楽しかったです。体もとても柔らかくなりました。この年でも頑張ればできるんだと、自分にも自信が持てました。(Y.M.さん、40代)


お問合せ

TEL:050-5308-9253
E-mail:info@famirhythm.org

イベント詳細はコチラ

regist_icon01