大盛況!ファミフェス名古屋2017

 

「子ども も 大人 も 楽しい!」

ファミフェス名古屋2017を開催しました。

オープニングパフォーマンス

日本体操祭にゲスト出演した

ベビーカーダンスと、

キッズ親子ダンスで華やかにスタート!

おんがくの時間

みんな大好き「はらぺこあおむし」

ピアノと歌声の、美しいハーモニーに、聞き入りました♪

ダンスの時間(ベビー)

抱っこしながら、リズムにのって、楽しくダンス♪


赤ちゃんをエアーギターに見立てて!?パパ達もフィーバー!

はなしの時間

成人したお子さんをお持ちの、

先輩ママパパによるトーク

「振り返ってみると、『家族一緒によさこい』『家族一緒に登山』など、

家族みんなで、ひとつのことに取り組んてきた経験が、

子どもを成長させ、家族のつながりを深めてくれた」

と幸せな家族のヒントを、教えていただきました。

 家族の笑顔とメッセージがいっぱいの50歳の誕生日プレゼント

ヨガの時間

親子ヨガでは、言葉かけひとつで、体が柔らかくなるのを体験!

そして、跳ね回っていた子どもたちも、ゴロゴロ転がってクールダウン

静かなひとときに癒やされました。

えいごの時間


色や、乗り物の名前など、子どもたちも興味津々。

歌ったり、体を動かしたり、遊び感覚で、英語を学びました☆


だんすの時間(キッズ)

最後は、親子のペアダンスで、思いっっっきり体を動かしました。

リフトしてもらったり、上手にバランスをとったり。

大好きなママパパと触れ合って、子どもたちも、とっても嬉しそう♪

参加者の、情報発信ブースも設置されました。

3時間で7プログラムと、盛り盛りだくさんのファミフェス。

大人も、子どもも、イキイキとした表情が、とっても印象的でした。

先輩ママパパトークで教えてもらったとおり、

「親子が共に同じ方向を向いて楽しむ」

そんな場を、これからも作って、

「幸せな家族」を応援していきます!

参加いただいた皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、ありがとうございました!