「子どものための」だけじゃなくて、「子どもも大人も楽しい」家族で楽しめるファミフェス!

大人と子どもが一緒に楽しめる歌・ダンス・英語など盛りだくさんな体験企画を用意した、アットホームな家族イベント!

親子で楽しい時間を過ごしませんか?

オープニングパフォーマンスは、東京で話題!?のファミリズムによるベビーカーダンス&キッズダンス☆で華やかにスタートします。

自由入退出・イベント見ながら食事もOKなゆるい参加も大歓迎!!ぜひ、ご参加ください。


開催情報

開催日:2017年6月24日(土)

場所 :演劇練習館[アクテノン] (5階)リハーサル
地下鉄東山線「中村公園」下車 2番出口西へ徒歩12分
https://www.bunka758.or.jp/scd20_access.html

時間 :10:00~14:30
※途中参加OK・途中退出OK・出入り自由・飲食可

入場料:大人500円/子ども無料

定員:大人と子ども100名

※施設に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。
車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

プログラム

10:00~受付
10:30~10:40
オープニングパフォーマンス(ベビーカーダンス&キッズダンス)
10:45~11:15
おんがくの時間
11:20~11:50
だんすの時間「親子ダンス~ベビー(0~2歳)」
12:10~12:40
はなしの時間 〜先輩パパママに聞く家族を楽しむヒント~
12:45~13:15
ヨガの時間
13:20~13:50
えいごの時間
13:55~14:25
だんすの時間「親子ダンス~キッズ(2歳以上)
14:25~14:30 エンディング

■だんすの時間(ベビー)にご参加予定の方は、抱っこ紐をお持ちください。

■今回の場所は、靴を脱いで参加して頂く会場になります。
上履きをお持ちの方は、ぜひ持って来て頂くと、 特に「だんすの時間」では安全だと思います。
(だんすは激しい動きではないので、裸足での参加でも充分に楽しめます)

■ヨガの時間では、大人も子どもも床に寝転がります。
気になる方は、バスタオルなどをご用意いだだくといいと思います。

■体を動かす時間が多いので、飲み物の準備や、動きやすい格好でお越し下さい。

■お昼を挟んでの参加の方は、ぜひ、ランチをご持参で遊びに来て頂けますと
参加者との交流も出来ると思いますので、ご持参ください。
(会場近くにコンビニもございます)

プログラム詳細



オープニングパフォーマンス(ベビーカーダンス&キッズダンス)

東京で話題の!?ベビーカーダンスと、キッズ親子ダンスで、華やかにスタート!!
ベビーカーに乗ったベビーと、親子の笑顔溢れるコラボレーション♪
キッズ親子の息のあったバルーンパフォーマンス♪
昨年、100組以上のチームの中から、ゲストとして選ばれ、披露したナンバーを再演します☆


おんがくの時間

名古屋で活動をしている音楽ユニット「GO!SUN家(ごさんけ)」メンバーの中から、
ボーカルのたかみー&ピアノのさゆっとが登場。
おんがくに乗せた絵本の読み聞かせ♪
きれいな声♪楽しいピアノの音♪で、おんがくを楽しんだり、
みんなで一緒に歌ったりと「こどもも大人も楽しい【おんがくの時間】」をお届けします♪


だんすの時間「親子ダンス~ベビー(0~2歳)(ファミリズム)」

赤ちゃんを抱っこして、楽しくダンス♪
首が座った生後3ヶ月から参加できます。抱っこ紐をお持ちください。
楽しい音楽にあわせて、ゆらゆら揺られて、赤ちゃんも心地良さげ♪
育児で頑張ってる体をほぐして、産後の運動不足もバッチリ解消できます!
※抱っこ紐をお持ちください


はなしの時間

「家族を楽しむヒント」をテーマに、今も思い切り家族を楽しんでいるお父さんとお母さんと一緒にトークライブをします。

ファシリテーター:中島康滋さん
長男(小1)・長女(年少)の2人の子育てをしながら、畑でも仕事をする起業家お父さん



はなしの時間 お母さんゲスト:高橋房子さん
長男(27歳)・長女(19歳)・次女(16歳)、3人の子供を育てるお母さん。 あふれんばかりの情熱で、子ども達と一緒に、よさこいやミュージカルに挑戦したり、 最近は、老人ホームなどに演奏会などをするなど、様々な事にチャレンジするスーパーウーマン。 家業を手伝い、主婦業をこなし、子供・夫婦・家族の時間も大切にするそのヒントが聞けるかも!

はなしの時間 お父さんゲスト:奥村進さん
長女(22歳)・次女(20歳)・双子の三女・四女(19歳)、4人の娘を育てるお父さん。
6人の笑顔いっぱいの家族写真は、いつも仲の良さが伝わってきます。 ご自身もよさこいチームに所属し、家族だけでなく、たくさんの人に笑顔を届けています。 たとえ家族の中で男性が一人でも肩身が狭いどころか、家族の中心で笑ってるそんなヒントが聞けるかも!

ヨガの時間

ママは優しい魔法使い🎶 お子さまにとっておきの魔法をかけてあげて、なかよくスキンシップヨガ。
呼吸とともに楽しみましょう。
(対象年齢4ヶ月くらい〜動きによって無理のないところでご参加ください)
※バスタオルをお持ちください


えいごの時間

ニュージーランド出身の先生【ぴーちゃん】と一緒に英語でゲームをしたり、
歌を歌ったり、身体を動かしたりして楽しい時間を過ごしませんか☆
先生自身も2児のパパで、子供が大好き☆日本では塾や幼稚園で英語を教えているので、子供の目線に合わせて優しく楽しく時間を進めてくれます。

だんすの時間「親子ダンス~キッズ(2歳~)」

親子2人1組でペアダンス♪
2歳くらいから参加できます。
楽しくリズムにのって体を動かしたり、メリーゴーランドさながらのリフトに、子ども達も大喜び☆
お遊戯ではない、大人も夢中になれるダンスで、親子一緒に楽しみましょう!

申込み・問い合わせ

申込み下記の申込みフォームにご記入ください。

申込みフォーム

お問い合わせ先

お問い合わせ:ファミフェス実行委員会

 

募集!

一緒にこのイベントを作りたい!盛り上げたい!
何か情報発信したい!
何か出来ます!
など、お気軽にご連絡ください!